FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島市インドエステ体験コースの様子

さて。
思い立って早速インドエステの体験コースを申し込みました。

是非全身すぐにでもなんとかしてほしい!
という一心で3日前頃電話しました。

電話に出られたお店の方は大変感じよく、明るい雰囲気で少々安心。
全身のコースをお願いしてみましたが、
当日よくカウンセリングしてみて、
あったコースを決めてくださるとのこと。

もうここはプロへ任せましょう。

当日。
つい立てのついたテーブル席へ通され、カウンセリング開始。
体重や身長、いつまでに何キロ減量したいか、などアンケートに記入。


ワタシの場合特に期限ははっきりしていませんでしたが、
10から15キロ、年末くらいまでに減らしたい、としました。
ちなみに、全身コース希望でしたが、体験コースでは
脂肪が比較的柔らかく効果の出やすい上半身で受けるよう勧められました。

ふむふむ。
お任せしましょう。

色々お話を聞いた後、施術開始です。
今のところあまり、嫌な勧誘という感じはなく安心

まずは採寸から。
更衣室で全裸になり、紙ショーツをはくよう説明されました。
タオルを巻いて採寸開始です。

もー

耳を塞いでしまいたいような数字ですが。仕方ない。
ウエスト数カ所、二の腕や足などいろいろな箇所を
細かに採寸されます。
施術後に同じ箇所を採寸して比較するため、赤ペンで印も付けられます。

そして体重計に乗ります。
本格的な体重計ですので、体重だけでなく
体脂肪率、BMI値、水分量、筋肉量、体内年齢などがレシート状になって出力されます。

「体内年齢57歳」


えええっと、、、、、、
一応35歳なんですが。
笑うしかありません。

さて、いよいよ施術。
なにやら白くて薄い全身タイツを身に着けます。
タオルを巻いてマシンの設置されたベッドへ誘導されます。
エンダモロジー(LPG)という、セルライトをもみほぐして脂肪を柔らかくするという
マシンによる施術を受けます。
lpg.jpg

メスを使わない脂肪吸引、と紹介されることもあるようですね。
写真の機械が贅肉を吸引しながらもみほぐされるような。。。
イメージとしては

でっかい掃除機でおなかの贅肉を吸い取る感じ、でしょうか。
強度が設定できるようなので痛みはないのですが、
贅肉が多いであろうおなかは少し痛みがありました。
痛みといっても、マッサージのときに「あいたたたた」という程度。
つらいほどの痛みではありません。ご安心を。

おなか全体、二の腕、背中。
丹念に吸い取りされます。
吸い取りもみほぐされた部分がだんだん少しあったかくなる感じ。
説明によると、コレを繰り返すことで固く凝り固まった脂肪が
徐々に柔らかくなり、燃焼しやすくなるのだそう。
凝り固まった脂肪は温度が低く、運動やマッサージでもなかなか燃焼しにくいとか。

さて。
この施術中に、お店の責任者風の方が料金の説明を始めました。
継続して通った場合、ワタシの場合は体も大きいし計画的に目標達成を
しましょうとのこと。
半年くらい通って15キロ落とすための費用としてざっと、

60万円くらい

だそう。
うーむ。

60万。
想像はしていましたが結構な高額。
また後で詳しく説明してくださるとのことですが、
特に強い勧誘ということもなく「頑張りましょう」と励ましの言葉を
たくさんかけてくださって、不安感は多少取り除かれました。

次のステップへ。
次はサウナに入ってマッサージだそう。
全身タイツを脱ぎ、サウナへ通されると、
なんと
お店の方も一緒にサウナに入り、発汗ジェルのような物を
全身に塗りながら丁寧にマッサージ。

まー、
受けるこちらも暑いんですが
施術される方も大汗ですよね。

しばらくするとまた責任者の方がサウナにも入ってきて、
さっきの料金について詳しい説明とのこと。

あのー、
暑くてもうろうとしている中で金額説明って、
ちょっと怖いんですが。。。


とも思いましたが、まあ聞きましょう。
 LPGタイツ(全身タイツみたいなの。買い取りだそう。) 
 必要な栄養剤(バランサー、という老廃物の排出を補助するドリンク)
 ジェル(発汗用のホットジェル)

の料金と、
 メンバー料金
合わせて64万円。

メンバー料金、というのが意味不明。
詳しく聞くと、
通常は上半身/下半身/腹部/などの各コースを何回分、という料金設定のようですが、
回数が多い(減量幅が大きい)場合は、メンバー料金で申し込めば、その料金の中で
どのコースでも受けられて得になるとのこと。

でも、どうなんでしょうね。
どのコースをいつ何回うけるかは、お店の方がアドバイスで決まるようですし、
あと幾ら分残っていて、何を何回うけられるかはこちらには分からないのでは?
・・・ということは、
なんだか内容不透明な感じですよね。。。。

エステって、そういうものという意識もあったのですが、
どうなんでしょう。

ワタシの場合、「デブは病気だ」という気持ちで通う気満々だったので、
ある程度の料金覚悟が出来ていたということと、
プロに任せてなんとか痩せたい!という気持ちが大きかったので
あまり嫌な感じはしませんでしたが、
人によっては
「不透明な料金設定」
に不安を感じるかもしれませんね。

でも、どうやらほかのエステでも
あまり料金は変わらない感じがするのと、
「強い勧誘」をするところもあるそうなので、
それを考えれば、ワタシの行ったこのサロンは信頼できそうに思いました。
「強い勧誘」は一切ありませんでしたので。

「高すぎる」とか
「信頼できない」
と思ったら、
はっきりと「今日は即決できないので家に帰って考えます」
と言いましょう。

でね、
ワタシは即決したのかというと、実は一つ決めていたことがありまして。
「50万までなら通おう」
と決めていたのです。

そこで、駄目元で
「始めに支払える金額のこともあるので、あと10万円低ければすぐ決めたいのですが
料金を少し下げてもらうことはできませんか?」

「そうね、それじゃ10万円少ないプランで、

と交渉してみました。
それでも総額
「537,600円」
よほどのことがないと、おいそれと出せる金額ではないですよね。

よほどのことなんです。
痩せたいんです。

通うことに決めました。

さて、料金の話も終わり、サウナから出て次の施術。

ベットにうつぶせで横たわり、
ビニールと重たいカバーのような物を全身に巻き付けられ、
「温め」が始まります。
10分。

ううう。。
暑い。重い。
時折、スタッフの方が声をかけてくださりますが、
コレは辛い。
身動きが取れないのでよけい辛い。

10分なんとか我慢して、
次はマッサージ。
機械やサウナ、ジェルや温めで柔らかくなった脂肪を、
今度は二人掛かりで手でマッサージしてくれます。
うつ伏せ状態でいろいろとお話をしながら力強くマッサージ。
二の腕、少し痛みを感じるくらいのマッサージですが、
効いてる!
感じがして、大変気持ちよいマッサージです。

始めは、背中の面だったので、
次は仰向けになって
もう一度ぐるぐる巻きになって温め。。。
10分。

ワタシこのぐるぐる巻だけはどうも苦手のよう。
汗もじゃんじゃん出ている感じですが、
「もうギブアップしようかな」と思っている頃に
「はーい!10分経ちましたよ」
と。

助かった。(w

今度は、仰向け状態でマッサージ。
やはりムダに脂肪だけついてるおなかは、
強いマッサージを受けると少し痛みを感じます。

でも、体の芯までもみほぐされるような力強いマッサージで、
便秘のワタシにはとても効いてる感じがします。

汗と一緒に老廃物を流しだす、のだそう。

さあ。
コレで今日の体験コースは終了のよう。
ベッドをたつと、ベッドにしかれたビニールの上に大量の白い液体が。
汗だそう。

うわー。
普段あまり汗をかかないのでコレは驚きでした。

個室になったシャワールームへ案内され、
シャンプーして、体を洗い再度
紙ショーツとタオル姿で採寸。

ウエストは開始前より3センチくらい減っている!
体重は1キロくらい減!

わあい!
微量とはいえうれしい!

と思ってたのですが。
その後カウンセリングを受けると、
どうやらワタシの場合、
脂肪量ではなく水分量が大きく減っているとのこと。
これは
脂肪が固く燃焼しにくいため、温めやマッサージにより
体内の水分が排出されてしまったためなんだそう。

でも
続けるうちに脂肪が柔らかくなり、燃焼しやすくなれば
きちんと脂肪量が減りますよ!とのことでした。

今まで自分でダイエットしようとしても、
2〜3キロ減ってもすぐ戻ったことがあります。
そして、「あー駄目か」
とあきらめてしまうことが多かったのですが、
おそらくそのときも今回と同じく
脂肪が燃焼せず水分が減っていたのかもしれませんね。


ワタシは今日の体験コースでほぼ納得できたので、
当日の体験コース費用と手付金分として
合計2万円支払い、残りの料金は振り込みすることにしてサロンを出ました。


ダイエットを始めたい!
サロンに通いたいけど料金は?
勧誘がしつこいと聞くけど、実際は?
と思っている方が多いと思います。

ワタシの行ったサロンでは、しつこい勧誘がなかったので安心感がありました。
コレから長く通うサロンですから、しつこい勧誘があるところは避けたいものです。

とはいえ、サロンも営利目的で営業しています。
ある程度の勧誘は覚悟した上で体験コースに挑まないといけないでしょうし、
内容に満足できなければはっきり断る勇気も持っておかなければいけないのでしょうね。

あらかじめ自分で条件を決めて、
例えば、
「〜円までなら支払おう」
「質問にきちんと答えてくれるか」
など
チェックすべき項目を考えてからサロンを訪れるといいでしょうね。

さて、
長くなりましたが
これからは
ワタシのサロン通いの様子もレポートしていきます。

あ、
すべて満足!だったかと言うとそうではないんです。

やっぱり
サウナのような狭い密閉空間で料金や支払いの話をされるのは
少し恐怖感がありました。

説明は特にしつこい物ではなく、ワタシの希望や質問もよく聞いてしっかり
答えてくれたので、まずくはないんですが、

もう少し落ち着いた状態で説明してほしいものです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ダイエットとくとく情報
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle広告sidetitle
メール使える人ならすぐ¥5,000は稼げる。友達紹介すれば自動キャッシュバックできるよ。老舗で信頼高!クリック!


アナタのブログにも広告貼付けてみたら?クリック!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アフィリエイト初心者でも大丈夫!それクリック。

アフィリエイト・SEO対策
★痩せるためにこれもやらねば!

★お手頃な価格のレディース服スリムに見せるビックサイズ服

安っ。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle投票所設置中!sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
皆さんの応援がスーパーまきのやる気に繋がります。ありがとう。

FC2Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村参加中

広島ブログ
広島ブログ登録中

sidetitle広告 ありがとうsidetitle
広告収益はスーパーまきの活力になります。
Web経験者必見!ネットショップ専門転職。
こんなのあったんだ!
sidetitleプロフィールsidetitle

スーパーまき

Author:スーパーまき
ようこそ。
三十路女子。
身長165cm
体重75kgからのダイエットを記録します。
コメントは承認制ですが、出来るだけお返事します。ぜひどうぞ。

sidetitleご用の方はこちらsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。