

マイナス5キロと近況

今のところマイナス5キロ。

でも、前回の施術以来サロンへは行っていません。
理由は二つ。


ひとつは
前回の「がっかり」が大きかったこと。(笑)

二つ目は、
絶対マイナス5キロになって、次から下半身の施術をしたいと思っていること。

サロンから2回ほど「早く来なさい」のメールが来ました。


今行くと、
前回のがっかりについて、苦言を吐いてしまいそうなのでもう少しクールダウンしたいんです。

でないと、
まだしばらく通うのに、通いづらくなるだけだし。




前回サロンでがっかりしたこと。

そいえば、前回。
9月のおしまいにサロンに行ったときにすごくがっかりしたことがあります。

それまでの施術後に見せてくれる体重や体脂肪率などの計測結果を、
家でグラフにしてみたかったんです。
サロンの担当者の方の話では、みんな計測結果のプリントをケータイで
写真に撮って帰りますよ、どうぞ、とのこと。

何回か写真に撮って帰り、家でグラフつけて楽しんでいたんです。
やっぱり右下がりの体重グラフって楽しいし、
それだけでやる気になるじゃないですか。


でも、その日。
施術後に責任者の方がいろいろとカウンセリングしてくださって、
最後に
「うちはね、この数値を、もちろんこれって皆さんの体のことなんだけど
写メとかはしていただいてないの。だからあなたも紙に書いて帰るのはいいから、ね、よろしくね」

って。



あーあ。
なんか、
「勝手に写真に撮られたら困ります」
的な。

「あれ、でも他の方に”皆さん写真に撮りますよ、どうぞ”って言われたから・・・」

笑いながら伝えてみました。

「えー!誰、そんなこと言ってるの?」
って言われてしまい、
なんか担当者の方があとから追求されていなければいいな、、、
申し訳ないことしたな、と
後悔しました。

なんか
「あなただけ勝手に写真取らないで」
「あの担当者だけ勝手なことを!」
と言われたような気分ですごくがっかりしました。





・・・ワタシちょっと、あの責任者さん、ニガテです(笑

楽しませようとしてくださるのは分かるけど、
時々ワタシの担当者さんのことをワタシの目の前で注意したりして
ちょっとがっかりしてます・・・。


さらに、
多分ワタシ、施術3回ごとに行うというサイズ計測、忘れられています・・・。
ウエスト、腕周りなど細かく計測するよと言われてたはずなんですが。
初回以降一回も計ってもらえてない・・・。
これは今度ちゃんときいてみよ。


あ、
こういう小さながっかりも、サロンから足が遠のいてる原因の一つかな。

でも!


まだまだ努力しますよ。
次行くときはマイナス5キロになって、
下半身の施術にはいるぞー!

今のところマイナス4キロ。

今のところ開始からマイナス4キロ
すみません更新もせず。

たまにくじけそうになりますが、まだ頑張ってダイエット中です。


ところで、ワタシは昔から下半身の方が重症だと思っているのですが、
上半身の方が早く落ちるとサロンでも言われました。

これまで施術はずっと上半身のみです。
下半身のことが心配になり、
「下半身が心配なんですが、いつから下半身施術してもらえますか?」
と聞いてみました。

あれこれいろいろと話があった後で、
「マイナス5キロになったら、下半身を始めましょう」
と。

でも、
始めに支払った金額では、あと施術は9回ほどとのこと。
、、、間に合うのかな。
もっと早く教えてほしかった。


本当は週に1回は通うべきところを、
サロンを2週間ほどお休みしています。

どうにか自力で、マイナス5キロまで結果を出してから
サロンに行こうと思っています。

で、

先週。
通っているサロンはお休みしつつ、ほかのサロンの体験に行ってみました。
メンズもやっている有名なサロン○○○へ。

なんでそんなことを、、、、というと
・下半身の施術を試したかった
・ほかのサロンの様子も見てみたかった
・安かった

から。
500円ですよ。「美脚ダイエット」ってやつ。
もちろん一回限りですが、カウンセリングと温め、マシンによる施術など
満足できる内容でした。


そっちのサロンは、回数チケット制で
今いったい幾ら使って、あと何回分施術を受けられるのかがとても
はっきりしていて良いなと思いました。

今のサロンは、まとめて支払ってサロンの方が私に合うように
様子を見ながら施術内容をその都度選んでくれています。
でも、
何に何円かかっていて、というお金の面が明瞭でないので、
疑っている訳ではありませんが、ちょっとペースがつかみづらいところが難点です。

でも、
納得して入会しましたし、おかげさまで少しずつ効果を出していますので、
感謝。

がんばろ。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle広告sidetitle
メール使える人ならすぐ¥5,000は稼げる。友達紹介すれば自動キャッシュバックできるよ。老舗で信頼高!クリック!


アナタのブログにも広告貼付けてみたら?クリック!
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

アフィリエイト初心者でも大丈夫!それクリック。

アフィリエイト・SEO対策
★痩せるためにこれもやらねば!

★お手頃な価格のレディース服スリムに見せるビックサイズ服

安っ。
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle投票所設置中!sidetitle
sidetitleブログランキングsidetitle
皆さんの応援がスーパーまきのやる気に繋がります。ありがとう。

FC2Blog Ranking
FC2ブログランキング参加中

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村参加中

広島ブログ
広島ブログ登録中

sidetitle広告 ありがとうsidetitle
広告収益はスーパーまきの活力になります。
Web経験者必見!ネットショップ専門転職。
こんなのあったんだ!
sidetitleプロフィールsidetitle

スーパーまき

Author:スーパーまき
ようこそ。
三十路女子。
身長165cm
体重75kgからのダイエットを記録します。
コメントは承認制ですが、出来るだけお返事します。ぜひどうぞ。

sidetitleご用の方はこちらsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
